青木医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
青木医院
郵便番号 | 462-0047 |
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住所 | 愛知県名古屋市北区金城町4-38 |
電話番号 | 052-981-2685 |
診療科目 | 小児科,内科 |
青木医院 の近隣にある病院のご紹介です。
あじま診療所 | 愛知県名古屋市北区楠味鋺3-1001-1 |
おかひらクリニック | 愛知県名古屋市北区辻本通3-24-1 |
大山クリニック | 愛知県名古屋市北区金城2-4-14 |
医療法人和々会堀田医院 | 愛知県名古屋市北区八代町2-74 |
ひらい内科クリニック | 愛知県名古屋市北区山田4-1-52 |
ときわ医院 | 愛知県名古屋市北区尾上町1-2 |
大曽根クリニック | 愛知県名古屋市北区平安2-2-14 |
さくらんぼクリニック | 愛知県名古屋市北区田幡1-1-3 |
榊原内科医院 | 愛知県名古屋市北区三軒町12-1 |
鈴木医院 | 愛知県名古屋市北区城東町4-84 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
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hageさん
竹内クリニック 口コミ
体の調子が悪くなるといつもこちらでお世話になっています。院内は明るく、綺麗で院内施設は新しいです。受付のあるエントランスには雑誌やテレビ、お茶や飲料水のサーバーがあり、もちろん無料で頂けます。先生は丁寧かつ的確で、親身になって考えてくれるので、いつも多くの患者さんで賑わっています。看護士さんもみなさん親切な方ばかりで、高熱のときや待ち時間が辛い患者さんなどにはベッドを提供してくれたり、一人ひとりに対して丁寧な対応されているので好感が持てます。 -
ともさん
豊橋こころのケアセンター 口コミ
セカンドオピニオンで受診をしました、
先生は納得できるまで話を聞いてくれますし、薬の相談にも応じてくれますし、細かく説明もしてくれて、私の体調に合わせて話をしてくれているのを感じるので、信頼して受診させてもらっています、
ですが、通院する前の予約の段階から事務の方の対応に不信感を感じていました、
印象としては片付け仕事。
個人的な理由にはなってしまうかもしれませんが、調子が悪かったり、落ち込んでいるときに連絡をしても冷たい対応をされ更に調子を悪くすることもあります。
小声で事務の人同士が話しているのを見ると何か言われているのか、、、と不安になったりもします、
これは私の不信感からだとは思いますが、、、買っちゃいました
病院に通いたい気持ちはありますが、いつも事務を通過しなければいけないというのがとても苦痛です。
そのために、通院をためらってしまうこともあります、、、 -
ぷりんさん
児玉クリニック 口コミ
病院は改装したてでとてもきれいです。女の先生で優しくこどもを診てもらえます。受付の人もハキハキしていて、聞きとりやすいし、仕事もテキパキしていて速いです。絵本やTVもあるのでこどもも飽きずに順番を待っていられます。こどもの調子が悪く、診療時間前にTELしてしまいましたがTELの応対もよかったです。予約までしてもらえました。駐車場も病院のすぐ前と向かいにもあるので困らないと思います。調剤薬局も病院のすぐ向いにあるので便利です。TELで予約が出来るのもとても助かります。 -
RKちゃんさん
ともキッズクリニック 糸洲小児科 口コミ
ともキッズクリニックには子どもが生後半年の頃からお世話になっています。先生は、こちらの質問にも嫌な顔をせず親切に答えて下さいますし、医学書などを見せながら丁寧に説明して下さいます。
看護士さんも皆さん明るく優しい方ばかりなので、子どもも嫌がらずに診察を受けてくれます。
乳児検診の際は、栄養相談があったりと初めての育児で分からないことが多かった私にはとても助かりました。
予防接種も通常の診察時間内でも接種が可能なので、都合がつけやすいのでオススメのクリニックです。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。